安心、安全を目指した店舗づくり

当店の新型コロナウィルスの対策について

■新型コロナウィルスとは
新型コロナウィルス(COVID-19)とは2019年12月から全世界に拡大した感染症です。

日本国内でも2020年1月に初の罹患者が出ており、その後全国へと広がっていきました。しかし、政府が4月に行った緊急事態宣言や、医療機関の対応や、各企業/家庭/個人の感染予防活動が一定の効果をもたらし、国内の感染者数は減少傾向にあります。

 

■感染経路
新型コロナウィルスは、飛沫感染と接触感染が一般的な感染経路といわれています。

飛沫感染とは、感染者のくしゃみや咳と一緒にウィルスが放出され、それが非感染者の体内に入り感染することを言います。

接触感染とは、感染者が咳やくしゃみを手で押さえた後、その手で触れたものにウィルスが付着し、それを媒介し非感染者が感染することを言います。

当店ではこれらの感染経路も考慮し、新型コロナウィルス対策を考えています。

 

■当店の新型コロナウィルス対策
当店では新型コロナウィルス対策として以下の衛生管理を徹底しております。

◉マスクの着用
スタッフはマスクを着用し施術を行います。

また、お客様はご来店の際、マスクの着用をお願いしております。

◉入り口にアルコールの手指消毒剤の設置
当店入り口にプッシュタイプのアルコール手指消毒剤を設置しております。

スタッフとお客様の手指消毒を徹底しております。

◉使用箇所のアルコール消毒
ベッドや枕、その他使用箇所のアルコール消毒を行っております。

◉こまめな換気
温度、湿度管理に合わせて1~2時間程度に1回10分程度十分な換気を行っております。

◉施術後のインターバルを延長する事による、お客様同士の鉢合わせを回避
お客様同士の鉢合わせを極力回避するため、施術後のインターバルを普段より延長しております。

◉待合室を外にも設置
ご来店時、前のお客様がいる場合、外にテーブルとイスをご用意いたしましたので、そちらでお待ちいただくことが出来ます。

 

厚生労働省のHPを載せておきますので、予防や感染症対策などにお役立てください。
厚生労働省